2008/03/08

長い航海の始まり

いよいよ開幕です!!

ふと思いましたが、開幕前日が多分1年365日で最もワクワクする一日ではないだろうか。
いざ始まってしまえば歓喜や興奮、感動にはもちろん出逢えるものの、同時に失望や落胆、苦悩にもいっぱい遭遇する訳で。

特に今シーズンは多分苦難・煩悶の日々が続くと今から覚悟はしてます。

多分、いっぱい負けるでしょう。

がっかりすることもいっぱいあるでしょう。

もうこのまま良くならないかも。と思ったり、試合を見に行くのが嫌になったりすることもあるかもしれません。


しかし応援するのだ。
私達は、このクラブと共に歩いていくのだ。

たとえどんなに辛く、苦しい道のりでも。
それが「惚れた弱み」ってやつである。

そう。私達が彼らに捧げているあの歌が、それを示しているじゃないか。



When you walk through a storm
嵐の中を歩くときには
Hold your head up high
しっかり前を向いて行こう
And don't be afraid of the dark.
暗闇を恐れることなどせずに

At the end of the storm
その嵐が終わるときには
There's a golden sky
素晴らしく晴れ渡る空がある
And the sweet, silver song of a lark.
そして美しい雲雀の歌声が聴こえるさ

Walk on through the wind
風の中を歩いていこう
Walk on through the rain
雨の中を歩いていこう
Though your dreams be tossed and blown.
たとえその夢が破れようとも

Walk on, walk on
歩こう 歩き続けよう
with hope in your hearts
希望を胸に抱きながら
And you'll never walk alone
そうさ 君は一人じゃない
you'll never walk alone.
君は一人じゃないのだから




喜びも苦しみも。
失敗も成功も。

これから数多の出来事があるでしょう。

でもきっと私達は大丈夫。

何があっても、それでもFootballは続いていく。




開幕戦。

皆様、味の素スタジアムで逢いましょう。

0 件のコメント: