2008/04/19

第7節:東京4 vs 2川崎

訳あってTV観戦となったのが、MXを見終わった今、本当に悔やまれます。。。

大竹がゴールを決めるまでは、俺の赤嶺とカボレでMVPを迷っていたんですが、あのプレーのインパクトは絶大でしたね!
本人も言ってましたが、確かに去年の「"コ"ラシコ」でもループシュート決めてました。
トーチュウのユース出身ルーキー紹介にも、確かその手のことが書いてあったと思います。
※今探してみたら、やっぱりありましたね →コレ

自宅で一人で見てたのに、思わず「おおおおおぉぉぉ!!!!!」と雄たけびを上げてしまいまして、、、明日からの近所付き合いが心配です。。。w

で、その後の超Movingな崩し&ゴール。
これも、「おっ。なんかいい展開じゃね??」なんて思ってたらそのまま今野が抜け出してゴール!!
素晴らしい。
ああいうゴールがコレからドンドン見れると思うと。。。涎が。。。

とはいえ、インパクトは大竹に譲るものの、やはり今日は赤嶺とカボレの活躍が大きいのではないかと思うわけです。

磐田戦の雑感として「赤嶺2トップ職人論」を書きましたが、やっぱりこの日もカボレを活かして自分も活きる、何度もそんな2トップの関係でゴールに迫っていたのではないでしょうか。
ゴールも、持ち味である泥臭いもの。
ゴール前で相手選手がちょっとでもミスしたら、すかさず、確実に決めてくれる感があります。
カボレもちょっと脚の状態を心配していたのと、あとは動きが若干重そうな印象でしたが、足に不安があるせいなのか若干力を抜いた感じでのプレーがいい具合に力が抜けていたように見え、個人的には好印象でした。


後気になったのは、、、
余計なお世話かと思いますが、川崎の戦術ですね。

フッキの負の遺産というべきか、1.5~2.5列目あたりのゾーンをカバーして昨シーズン非常にいい感じで効いていたマギヌンを出してしまったせいで、中盤の前中央のエリアがスカスカなんですよね。
テセとジュニーニョは共にトップにいるので、そこで繋いで出て行って、という選手がいれば全然破壊的な攻撃になるような気がするんですが、中村憲剛は後ろ目、大橋はまだまだプレッシャーの厳しいエリアでは充分な仕事が出来ていない印象で、やはり代わりがいない、というのが一番大きいかな、と。

それから、山岸は今日の試合一体何処に!? って位消えてしまってましたね。
森とのコンビが上手く言ってないんでしょうか?

まあ、、、余計なお世話なんですが。。。



というわけで、こっちが良くて相手が悪かった=キッチリ勝った!! てなことで3連勝ですよ!!
しかもホームでは未だに負けなしです。
何だか最近ゴール裏にいても感じるんですが、ポジティヴな空気が出まくってますよねー。
調子に乗ってガンガン行きましょう! と。

3位ですしね。

ですし。




明日のトーチュウ、それからJSportsのリプレイは水曜日ですか。

あ あ 愉 し み ☆



予断ですが、この度J.B.Antennaに登録させていただきました。
特に何も特別なことないファン観戦記ですが、ふと見てしまった方がたまたま愉しんでいただければ幸いです。

0 件のコメント: