2008/04/19

ナビスコ第3節:東京1 vs 1磐田



ちょっと私事で色々あって試合に集中できない状況になってしまい、後半からは今季初めてバックスタンドにて観戦。
その見易さたるや、これが本当にゴール裏と同じ料金なのかと思う程でありました。
まあ、もちろんゴール裏にはゴール裏のよさがあるわけなのですけれども。。。

そんなゴール裏を改めてバックスタンドから眺めてみて。

いいゴール裏だなあ。と素直に思いましたw
平日のナイトゲームであまり密度はなかったけれど、それでいてなかなかどうして「いい空気出てるなあ」と。
そんな新鮮な「発見」もあり。


で、もう明けたらすぐに川崎戦ということで、感想を簡単に。


率直に言って、結果的にこの磐田戦は、「平山にプレゼントされたゲーム」になってしまいましたね。


チーム・スタンド全てが「平山大作戦」になって、それで結局同点にされてしまった。という。

で、肝心の主役はというと。。。
ワタクシの見立てでは、今のままじゃとっても厳しいかな、というのが正直なところです。

ちょっと焦りに焦って、色々な事をやろうとしすぎているなあ、と。

サイドでボールを受けてキープは出来るが、そこから叩いて中に入っていけないとか、中盤で下がって前を向いても強引なドリブル突破以外にプレーの選択肢がないとか、この日もそんな窮屈な場面が散見されました。

彼の本来の良さはやっぱりゴール前で見せるあの「時空感覚」とでもいいましょうか、要するに、ゆったりとしているように見えながらも力強い迫力あるプレーではないかと思うのです。
それなのに、もっと色々な事が出来るとアピールしたいのか何なのか、全てが中途半端になっているのは非常に勿体無い。
自分のプレーやストロングポイントをもう一度整理して、雪辱して欲しいと強く願っています。

対照的に、スクランブル出場ながらその魅力を充分に発揮したのが俺の赤嶺でしたね。
この日も1ゴール。
他にも2本ばかし、いい場面でシュートを打てたシーンがありました。
平山がボールを持っている時間がこの日の出場選手の中で最も長かったような気がしますが、決定的チャンスを掴んだ数は赤嶺の方が断然多かったように思います。

彼は、やはり2トップでこそ最大に活きるプレーヤーですね。
カボレと組んでも平山と組んでも、相棒と上手く連携して美味しい場面に絡める選手。
掛け値なしに、実は今現在東京のFWの軸は赤嶺だと密かに確信しているんですが。
どうでしょ??


最後の最後で同点に追いつかれてしまったので随分とガッカリ感ばかりが残った試合でしたが、帰宅後すぐJSportsでダービーの再放送を見て気を取り直したので、そこまで落ちずにすみましたw

倉敷さんはやはり東京を結構気に入っているのではないか、と妄想していたりもします。笑
応援がベタぼめされていて、思わずニヤニヤしたのは内緒です。





というわけで(何が?)、今日は川崎との多摩川クラシコですよ。
残念ながら突発的に不幸が起こってしまい参戦できなくなってしまいましたが、とにかく何が何でも去年の借りを返してもらいたいですね。
個人的には、雨さえ止めば塩田は大量失点しない筈(笑)なので、後は大量得点なんて目指さずにしぶとく勝利を掴み取っていただきたい。

とか思ってたら羽生が離脱。。。

カボレも磐田戦でちょっとモモ裏やってますよね。大丈夫か??
試合でトップギアになって再発してしまわないことを、ただただ祈るばかりです。

兎にも角にも、怪我なく、そして勝利を!!

0 件のコメント: