2008/04/07

リプレイ&ベルディ

改めてみてもやっぱり低調な試合でしたね。
というか、スタジアムで見ていたよりも更に低調な印象。
スピード感も激しい局面も、おおおお!!!! となる場面もイマイチだったように思います。

とはいえ、そんな中でもキッチリ勝ったというのは、今まで東京は下位チームからの取りこぼしが多いチームだったことを思い出してみた時、意外とまんざらでもないのかも。
この試合も、相手のペースやレベルに見事にお付き合いしてしまった感がありますが、ベテランがメンバーに多かった(当社比。今季に限る)こともあり、要所はしっかり締めていました。
現場で見たときはカボレと大竹を下げた後はどうにも閉塞感があり、JFK監督のチキンな采配であった、と思っていましたが、VTRを見る限りでは交代で入った選手がしっかりと役割を果たしていたようにも思えるから、サッカーとは不思議なものです。

とはいえ、今日のペースでは到底ダービーで圧勝できるはずもなく。

昨日、神戸とベルディの試合を見ましたが、売り出し中のレアンドロが欠場ということを差し引いてもベルディが神戸を終始圧倒していたことに軽く畏怖しました。
復帰一人でこんなにも変わるものかと思うほど、開幕後にTVやスタジアムで見た際のチームとは攻撃時の躍動感、迫力が全く違いましたね。
復帰が中央で違いを見せている間に、サイドで河野やレアンドロが崩す、福西が中央から追い越してくるというパターンになりますが、個々の選手のレベルが高いので非常に驚異的です。
我がチームは現状DF面での課題が大きいですから、あまり受けずに打ち合いに持っていった方が効果的かもしれませんね。

とまあこんなことを書いてはいますが、要は何でもいい、どんな手を使ってでも勝てばいいのです次の試合は。

引分けすら許しません。

内容なんて求めません。


とにかく勝て!

圧倒的に勝て!!





そういえば、MXの三田アナが入籍したそうで。
おめでとうございます☆

0 件のコメント: