2008/05/16

第12節:東京0 vs 1柏



忙しさにかまけていたら、いつの間にかもう週末です。
という訳で、駆け足にエントリを上げてみます。

とはいえ今週は色々な事がありまして、柏戦についてはかなり忘却の彼方なんですが。。。

そんな中でも未だに印象に残っているのは、「怖さがなかった」という点でしょうかね。
これは当日スタジアムで見た際にも、その後リプレイ@JSPORTSで見た際にも思いました。

何となく攻めているんだけれど、ゴールの匂いがしない。

シュートは打っているんだけれども、攻撃は非常に淡白。

悪天候とか疲労とか。まあ要因は色々在ったんでしょうが、それはお金を取って見せるものではないですよね。
特にホーム試合なのだから、もっとガツガツ、ギラギラしたものを見せて欲しかったなあ。というのが率直な感想でした。


2試合連続無得点ということで、連敗以上に此方の方がショッキングといえばショッキングですね。
今季は毎試合点は獲れていただけに、ここで悪い流れを断ち切らないと、攻撃は結構ズルズルといってしまうこともあるので、磐田戦はとにかくどんな形でも得点を! といったところでしょうか。
いい形で中断期間に入りたいものです。




勝とうが負けようが、やはりグッズは買い漁っている訳で。。。

予告通り『City Bred Two Colors』と、今シーズンヴァージョンのタオマフもゲット。
タオマフは赤嶺24はないということで、10番を購入しました。
それにしても、まずはタオマフをゲットすべく開門前にユーロスポーツに駆け込んだんですが、何と既に10番だけが売り切れ。。。
梶山どんだけ人気あるんだよ、と。
結局スタジアム内で無事購入できたのでよかったものの、もうマフラーでは暑い季節になってきているだけに、買えなかったら本当にブルーだったろうな。。。


そういえば、話は変わって。

チームの調子はここへ来て下降気味ですが、ワタクシのSOCIO増員草の根活動は地道に成果を上げていますよ☆
柏戦後、同行者の一人から後半戦年間チケットに申し込んだとのメールが!
彼に関しては、招待→開幕戦→5ゲームズチケット→後半戦年チケと非常に順調な洗脳っぷりでありましたw
これで後は来季年間チケット、と行きたいところですが、実は彼、まだ東京の試合を観戦して勝ち試合を見ていない、眠らない街を唄ったことがないのです。。。

明日は遂にアウェイ初遠征となりますので、何とかここで彼の不勝利記録も止めて、スッキリと祝杯を挙げたいところですよほんとにもう!

0 件のコメント: