柏戦を前に、個人的には非常に嬉しいニュース。
この曲、欲しいと思っていたんです。
というか、この曲、クラブのオリジナル曲だったんですねえ。
知りませんでした。
今日初めて見たジャケットのデザインも、個人的にはお気に入りです。
オフィシャルグッズのデザインてば、ここ1年くらいで急速にカッコイイモノが増えているような。
いいですねえ。
他にも、今年製作されたオリジナル曲達が、F.C.T.O.K.Y.Oの順に収録されていると言うことで。
普段味スタへは車で通っていますので、試合前のいいブースターになりそうです。
選手入場曲などは普段チャンとを歌っていてあまり聴いていないので(苦笑)、これを気にじっっっくりと聴きたいな、と。
とにかく明日は、きっちりゲットしなければ。
それにしても、今年はグッズの売り方が劇的に上手になった我がクラブ。
毎月の記念グッズ以外にも、新アイテムを小出しにアナウンスして売る辺りが、こちらとしてもついつい「お。次に行くときはこれ買おう」となってしまう、という。
ワタクシだけか??
でも、売れ行きも体感レベルでは好調なんじゃないでしょうか。
新アイテムは入場後即買わないと基本的には売り切れてますからねえ。
そんな効果もあって、明らかに去年までより一観戦あたりの支出が多いです。
今年は相当強化費をチームに支払っていますよ。個人的には。
クラブの収益も、今年はいいんじゃないでしょうかね。
ここまで観客数は微減位じゃないかと思いますが、ほとんど(15000人くらい)がリピーターだと思いますし、ワタクシのように客単価が上がっている人が多い気がしますので。
「10周年」なんてイベントごとがない来季以降も、都民は基本的に他の地方人に比べ金持ちなんだし、J Leagueのファンは30代以降の男性が多いのだから、金は持ってる訳ですよ。
どんどん工夫して客単価を増やしてもらいたいですね。
さて、話は変わって。
柏戦の翌日は、アマラオ・ファイナルマッチです。
ワタクシが東京ファンになる前から、東京を愛していたアマラオ。
ワタクシが東京を愛し始めてからも、いくつもいくつも記憶に残るゴールを決め、KING OF TOKYOとして東京を引っ張っていたアマラオ。
今でも都合がつけば味スタにやってきて、東京を応援してくれるアマラオ。
そしてなんと、夏には映画になってしまう。
ブラジルでも日本でも、東京の関係者以外にはちっとも有名じゃないのにこんなにも愛されているアマラオ。
東京のほかの誰よりも、彼のオリジナルシャーが一番絵になる男、アマラオ。
彼の、おそらく味スタでのラストダンスが、いよいよ行われます。
まあ、「ダンス」といってもきっと拙いステップだろうなあw
素直に「凄いなあ」と思うのが、この試合を実現させたのはクラブ関係者ではない、ということ。
そして更に、上記のチラシを配布してくださった方は「有志」であり、またこの「試合を実現させた人」サイドとは全く別の方々である、ということ。
この事実だけでワタクシにとっては充分感動的だし、そして日曜日の試合が、たとえ天気が悪かろうとも感動的なものになるだろうと確信を持つに充分なのです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいですよ。
心から、ありがとうございます。
それにしても、今年はweekdayが晴々、週末は荒天っていうのが何となく多い気がするんですがね。
気のせいか??
土曜日・日曜日と愉しい週末になりますように。
では、明日も味スタでお会いしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿