2008/06/28

慧眼、とまではいえないけれど、

先日お伝えしたFC東京トークショーの際に、前田治氏が最も会場をザワつかせたのは再開後の予想布陣のくだり、今野の名前が書かれたマグネットを躊躇なくCBへと持って行った時でしたが、まさか再開初戦でその予想がここまで現実味を帯びてくるとはコチラは全く予想だにしていませんでした。

果たして報じられている通り、吉本や椋原を袖にして本職ではない今野をコンバートするのか、それとも前半戦でそうしてきたように若い力を抜擢するのか。
ワタクシ自身もどちらが正解かという確固たる見解を未だ持ちえていませんが、その一つ前、即ち中盤のポジション争いが超ハイレベルな感じになっている現状では、そこから一人DFラインに下りてくるのも一つの案なのでしょうかね。
でも仮にそうすると吉本なんかにとっては出場は相当ハードルが高いなあ、と思ってもしまいますし。。。
今度の千葉戦の布陣は、色々と物議を醸す要素となるかもしれませんね。

という感じのDFラインの不安ももちろんあるんですが、個人的な注目はやはり「俺たちの」羽生です。

古巣への思いは人一倍あるだろうし、同時にジェフ側に陣取る方々一人一人にとっても忸怩たる思いがあるはず。
そういった状況の中で、羽生自身の「凄み」が見れるような気がして、全く根拠はありませんが期待している次第であります。

まあ、そんなことがなくとも、近年ジェフとの試合はホーム、アウェー共に好ゲームになる率が高い訳で。
一昨年はお互いアウェーで勝利し、昨年はお互いホームで勝っています。

エルゴラの見出しを借りるならば、今年は東京が「Moving」、千葉が「ダイナミック」と、昨年までとは趣向が逆転してのぶつかり合いとなりますが、どちらにとっても大切な一戦。



この、何度も言ってますが本当ににわかに信じられない前売り券の出方に応えるためにも、是非好ゲームを、そして勝利を!!


何より、お願いだから雨よ降らないで。。。。

0 件のコメント: