2009/02/23

柏への道その後と、田舎への道。



色々な方に助けられ(通りすがりの方、ありがとうございましたm(_ _)m)、ナビスコ柏戦のチケットは平和裏に入手することが出来ました。

結局ワタクシを煩わせたLoppyめは、「柏」で検索するのでなくLコードを打ち込めばイチコロでありました。
何度も何度もローチケ.comを眺めてようやく気がついたのが、「データ登録されている興行名が間違っている」(不完全)であった、というシステムを扱う同業者のワタクシからすると「馬鹿じゃねーの!」的な先方の不手際であったようで。
万が一の時のために、高いシステム利用料を支払ってチケットの予約も念のためしておいたのですが、昨年の嵐の日立台同様、平日の柏アウェイはそうそう争奪戦にはならないという喜んでいいのか哀しんでいいのかという結末のお陰で、そちらの方はお蔵入りになりました。
(このまま黙って引き換え期限が過ぎてしまえば、ただの一銭も取られずに何の証拠もなくチケットをキャンセル出来る、というのがローチケの唯一の素晴らしい機能だと思う次第です)


さて、柏がハッピーエンドを迎えたのも束の間、今度はさいたまなわけですよねえ。。。
まったくこの衛星都市どもはどうしてこう纏めて来てくれるのか、、、という不満はさておき、今週末はリーグ第2節、あちら様は「ホーム開幕戦」というまあ勝手に盛り上がってくれるせいでチケットがこれまた取りづらい1戦であるわけですが。
これは流石に高いシステム利用料を支払ってでも抑えておきたい一枚でありまして、毎年ぴあの「プレリザーブ」を利用させていただいていたのです。

今年も本日、まるで年に一度しか届かない年賀状の如く、「【@ぴあ】プレリザーブご案内 『浦和レッズホームゲーム』」という通知が送られてきたのをよろしく、いそいそと申込み作業に入ったのですが、、、。

「※〔Aビジター〕の受付はございません。」

とはどういうことだコラー!!


さてどうしましょ、、、。
日曜日の朝10時にコンビニに並ぶのとか、もう卒業したはずの年齢なんですが、、、。
赤い方々に混じって、息を殺して応援、とか絶対嫌だし。。。
そもそも同じ空気を吸いたくない訳ですよ。

畜生。
どいつもこいつも、、、怒。


今年は何だか、電子チケット予約システムに悉く踊らされているような気がして、ちょっともの哀しい気分になっております。。。

嗚呼、並ぶしかないよな、、、。

3 件のコメント:

sususu1999 さんのコメント...

はじめまして、東京通信というブログをやってます、sususuと申します。

私も昨年までのレッズ戦は常に高い金払ってでも確実にということで、プレリザーブで押さえていましたが、今年からビジター除くになっていることにビックリ!
開幕だから特別なのかと思ったら、他のクラブも同じシステムのようなので、今年から変更になったのでしょうか?!

ともあれ、ホント面倒くさいクラブですね・・・

お互い無事にチケットが確保できるよう頑張りましょ。

お邪魔しました。

あそぶ さんのコメント...

こちらこそ初めまして!
コメントくださってありがとうございます。泣

ビジターはチケットゲッターと戦えと言う事でしょうかね!?
おまけに先程気がついたんですが、システム利用料+店頭受取代金に加えて、「特別申込み料金」みたいのが付いてますよね。今回から。

これにより2000円のチケットも2500円ちょいになり、その内400円超がぴあの儲けですから、、、もう何が何だか。。。怒

まあそんなことにめげずに、sususu1999さんの仰るとおり、無事観戦できるよう頑張りましょう☆

あ、ちなみにブログ、結構拝見させていただいてます。笑
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

sususu1999 さんのコメント...

あそぶさん

たびたび失礼します。

あんな零細ブログに立ち寄っていただいて私の方こそ感謝ですよ(涙)

私もあそぶさんのブログには共感することが多々あるので、度々拝見させていただいてました(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願いします!