2009/03/05

開幕へ。



いよいよ、2009シーズンの開幕です。
色々と不安なニュースやら話題やら要素もあるわけですが、それでもやっぱりシーズンが始まる、というだけで無条件に胸が高鳴ります。

カボレも戻ってきたし。

ドロンパにももうすぐ逢えるw

悲喜こもごも。喜怒哀楽が交錯するシーズン。
歓喜に絶叫することも、イライラが頂点に達することもあります。
目の前の出来事に、感極まって涙することもあるでしょう。
でもそんな季節の始まりは、いつも希望に溢れています。


そういえば、昨年のワタクシのシーズンへの目標は、「残留」でした。
幸い我が愛するチームは、とてつもなくいい方向にその期待をキッチリと裏切ってくれたために実際に残留争いに巻き込まれるといったことはありませんでしたが、それでも、2008年は残留さえ出来れば、あとはそれに続くシーズンへの礎を築くことが出来れば、それで充分だと本当にそう考えていたのです。

そして、その「それに続くシーズン」が、いよいよ始まります。

ワタクシが勝手に打ち立てた、東京の今シーズンの目標は、「アジア」です。
もちろん優勝するに越したことはありませんが、2010シーズンのACL出場を、まずは目指したいと思っています。

そしてその願いが成就することを信じて、今季はワタクシ自身もアジアに向けた取り組みを始めることにしました。
それが冒頭の写真です。

いかにもベタなんですが、今シーズンは東京が公式戦で得点を1つ挙げる毎に、この貯金箱に日本銀行券を壱千円ずつ貯めていくことにしました。

2008シーズン、東京のリーグ戦の総得点は50点。
ナビスコカップは14点、天皇杯は8点でした。
全てを合わせると、72点になります。

今年同じだけ得点を挙げるとすると、72得点×1000円=72000円になります。当たり前ですが。
これを、来る2010シーズンのACL遠征資金の足しにしようと考えております。
まるで、この為だけに昨季10周年記念クッキーを購入したのではないかと思ってしまうほど、実用的なアイテムに早代わり。
たった7枚しか入っていないから買わないなんて、そんな人は今すぐACL貯金を始めましょう!笑

我らがJFK監督は「世間から見たら非現実的かもしれないが、本気で優勝を狙う集団にならない限りは、そうではないことは起こらない。世間はだれもそう思ってないことを本気で思う。そういう集団になる。そうならないと、優勝争いはできない。」と言いました。
だからワタクシも、これは願掛けなどではなく、言霊などといったアミニズムでもなく、ただ起こるべき未来の出来事に備えて、今から準備をしようと思った次第です。

多くの得点を取ることは、当然優勝にも近づくこと。
ですからチームには、是非ともシーズン公式戦100得点を目指して、頑張って欲しいと思っています。


クラブにも、選手にも。

そして、ワタクシにも、貴方にも。


東京を愛する全ての方たちに、素晴らしいシーズンが訪れますように。

そして、味スタが東京を愛する人々で、満員になりますように。


You'll Never Walk Alone.


3月7日。
味スタで、共に唄いましょう!

0 件のコメント: