2008/12/03

フクアリへの道。

羽生直剛オフィシャルウェブサイト

つくづくこの人は、外連味のない、本当に実直な人だなあと、ただただ思うばかりです。

ワタクシたちがそんなワタクシたちのキャプテンに対してできることは、後押しすること。全力を尽くした彼に、拍手で、歓声で応えること。
きっとそれだけしかないのでしょう。
羽生さん自身の想いは、他の誰にも推し量ることや、ましてや分かち合ってあげることなど到底出来ないと思いますが、この素晴らしいJリーグのシーズンのフィナーレに、彼の物語と、千葉の物語と、そしてワタクシたち東京の物語を、しっかりとその目に焼き付けたいと思います。

ちなみにワタクシ自身は、ACL云々なシチュエーションはもちろん百も承知ですが、それでもベルディの勝利を願うことは絶対に出来ません。
千葉に関しても、ワタクシにとっては心の底から降格して欲しくないクラブの一つであり、しかし東京の敗戦は絶対に見たくないし、ACLには行きたいし。
何だか支離滅裂な願いが渦巻いていて、こんな心境を吐露してしまうと土曜日にフクアリのゴール裏を共にする方々や、そこに辿り着けなかった多くの方々から非難轟々誹りを免れないであろうことも解ってはいるのですが、それでもやっぱり、もしも素晴らしいゲームになり、その結果東京が勝っても或いはもしももしも千葉が勝ったとしても、素直に拍手してしまえる自分が居そうな気さえしてしまいます。

でもくどいようですが、ワタクシは100%東京の勝利を願っていますし、その応援のためにフクアリに出向いていくのです。

、、、。

新潟戦が終わっての家路以来ずっとこの心境を整理しようと頑張っているのですが、未だに荒唐無稽な思考のまま、土曜日を迎えてしまいそうです。
そして、試合が始まって、終わる。
残酷なものか、幸福なものか。何かがワタクシたちの目の前に示される。
様々な思いが去来して、各々がそれを噛み締める。

そしてフットボールは続いていく。

羽生さんの日記を読んで、それでいいのかもしれない、と、ワタクシのような中途半端な応援者も何だか許されたような気がして、少しラクになったような感じです。


最終節。

そこで起こる出来事を、しっかりとこの身で体感しようと思います。

0 件のコメント: