2008/11/29

ホーム最終戦への道



明日はいよいよホーム最終戦。
と同時に、11月末日でもあります。

Jリーグでは来季非契約選手へのいわゆる「0円提示」を、11月30日までに行わなければならないと決められているため、例年、ホーム最終戦はそういったチームを去る選手との「お別れ会」的な趣きもありました。
一昨年のフミタケの引退セレモニーや、昨年の土肥や福西は記憶に新しいところではないかと思います。

今年は優勝争いをしていたこともあるのか、他チームの契約云々の報道が徐々に漏れ伝わってくる中で東京に関するものは今ちゃんのお約束報道以外は皆無ですね。
まあ来季のACL云々によって編成も大きく変わってくることは間違いないでしょうから、最終的に色々なことが確定するのを待っているという事情があるのかもしれませんが。


でも、今年はそんな感傷ムードは一切不要であることは御承知の通りです。
強いて言うなら、今ちゃんの結婚を祝ってあげる程度でしょうか。
(塩田のア・ニ・キを祝って今ちゃんを祝わないはずがないw)


スタジアムを今季最高のグルーヴで包み込んで、新潟を蹴散らすのみです!!




ホーム側のチケットはここへ来てなかなか売れてきているようです。
アウェイの方々は、残留へ向けて頑張らなくていいのでしょうか??

さあ、ラストスパートへ!

0 件のコメント: